読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おせちとか、どーでもいいし。

このところ飲み会が続き、夕飯作りをサボっていました。冷蔵庫が枯渇してきたので、3日振りの買出しに出かけてみると。

右を見ても

f:id:Otora:20161227182241j:image

左を見ても

f:id:Otora:20161227182221j:image

スーパーの中がお正月モードに変わっているではありませんか!

高額なプライスリストが購買意欲も、食欲すらも減退させます…。

このスーパーはUと暮らし出してから行くようになったのですが、鮮魚コーナーには魚が釣られたままの丸々とした姿で、それも驚きの安さで売られていたり、野菜も品揃え豊富かつ新鮮で、とても気に入っています。

しかし、私が買出しをサボっていた3日間ですっかり様変わりしてしまい、今日は正月用の食材が多くの売場を占領、楽しみにしている鮮魚コーナーに丸々とした魚は一匹もおりません。

これはこのスーパーに限った話ではなく、市場全体が正月モードになってしまうので抗いようもないのでしょうが、それにしても今日の夕飯の献立に悩む主婦としては、食材のラインナップが減ることは死活問題です。

写真のような高額プライスリストを見ていると錯覚してしまいがちですが、普通の食材もかなり高騰しています。きゅうりは2本で150円…。献立を考えるのは更に大変です。

…おせちとか、どーでもいいし。

今日必要な普通の食材を、普通の価格で買えるようになるのは1月半ば過ぎです。

あと20日、今夜の献立に悩む日が続くのだ💧