
薔薇を枯らした犯人

クリスマス、Uにもらった薔薇が早くも枯れ始めてしまいました。水は毎日替えているし、枝切りもしたし、部屋に暖房をつけているわけでもないし、なんでだろう?

この薔薇、クリスマスシーズンで1本600円もしたそうですよ。それがたった3日で枯れちゃうなんて悲しすぎる。

せめてあと何日でもいいから生きててほしい!と思い、外側の色が変わってしまった花びらをはいで捨てていくと

いた…。君のせいか(笑)

f:id:Otora:20161227155815j:image 虫嫌いな方ごめんなさい。

よほどUの薔薇が美味しかったのでしょう。丸々と太って可愛らしいフォルム。Uの薔薇は大事だけど、この子をポアすることなど、私にはできません。

彼がいる花びらもそーっと外し、はがした全部の花びらと共に、外の草むらにリリースしました。

立派な蝶々になるのだよ~!
蛾かもしれないけど…