読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリスマスプレゼント

Uが24日、25日お仕事なので、23日を2人のクリスマスにしました。

私のクリスマス企画があって、18:30には末広町にいないといけないので、その前に秋葉原でUにクリスマスプレゼント「腕時計」を買ってもらいました (´∀`*)

私は買い物が苦手で、悩んでいるとすぐ「もういいや…」という気分になってしまうので、Uがこれ!と選んでくれた薄くてシンプルでエレガントなSEIKOのものに決めました。腕につけてみると軽くてしっくり馴染み、とても気に入りました。

f:id:Otora:20161225191126j:image

それから秋葉原をブラブラして、Uの小腹を満たしに喫茶店でコーヒーとモンブランをいただいた後、私の企画を実行するため末広町まで歩いて行きました。

目的地に着きましたが、まだ小一時間あったため、向かいの「てけてけ」で時間を潰すことに。いつもなら小一時間でビール3、4杯は軽々飲み干す私ですが、今日はガマンガマン

…と思いつつ、ビール2杯💧 大丈夫か、私???(笑)

時間になったので店にUを残し、私は目的地に向かいました。

私からUへのクリスマス企画。
Uにピアノの生演奏を聴かせるため、ピアノスタジオを予約していました。

電子ピアノと生ピアノでは、鍵盤のタッチも譜面台の高さも違うので、本当は少しリハーサルをしたいところでしたが、そんなに待たせるとUが出来上がってしまうため、とりあえず一曲だけ流し弾き…

うわ~、やっぱ鍵盤重い💧 譜面台高い💧

不安いっぱいでしたが、Uを迎えに行きました。

Uをスタジオの部屋に連れ込むと、心臓がバクバク。小さい頃から発表会やコンクールのステージで鍛えた心臓がこんなにバクバクするなんて、思ってもみなかった。

ピアノの横にUを座らせ、息を整え、演奏スタート!

本日のプログラム

1.ムーンライトセレナーデ
2.スィートメモリーズ(松田聖子
3.ラストクリスマス(ワム)
4.PRIDE(今井美樹
5.糸(中島みゆき

生ピアノの迫力に圧倒されながらも、徐々に自分を取り戻して行きました。そして2曲目に入ると、Uがすすり泣いているのがわかりました。感動してくれたのです。

「お前がまたピアノと向き合えて良かった。
こんな姿が見れて、俺はほんとうに嬉しいよ。」

私にとって、最高の一言です。 そして演奏終了後、薔薇の花束を渡され・・・

f:id:Otora:20161225103418j:image

内緒に企画を進めてきたつもりだったけど、バレバレだったのね…
Uほんとうにありがとう!あなたがいなかったら、今日の私はいなかったのだよ。

企画完了! よーし!飲にみ行くぞーーー!

f:id:Otora:20161225192313j:image

そしてこれが私たちのクリスマスディナー(笑)
神田近くの居酒屋さん。洒落たレストランじゃなくてもいいの。私たちが一番くつろげる店が良いのだ。さすがに店は貸し切り状態でしたw
この後仕上げに、神田でラーメンとつけ麺をシェアしおうちに帰りました。
最高のクリスマスでした。