豆苗 収穫

f:id:Otora:20161223125631j:image

豆苗が3階層目まで伸び、ようやく収穫の時を迎えました。夏の時のような勢いはありませんが、か細いながらもシャキッとして美味しそうです。

f:id:Otora:20161223125816j:image

根元をカット。この後さっとお湯にくぐらせました。

f:id:Otora:20161223125852j:image

豆苗サラダの出来上がり〜!

<材料>

・豆苗
・きゅうり半分
・玉ねぎ1/4
ゆでたまご1個
・玉ねぎみじん切り入り自家製マヨネーズ

 毎日お水を替えて、大事に育てた豆苗ちゃんです。美味しくいただきましょう!

f:id:Otora:20161224095543j:image

メインはU作 アヒージョのオリーブオイルを再々利用した「海老とピーマンのパスタ」。私の大好物ばっかり入ったワガママメニューです。こういうのは外出では食べれませんね!海老の赤とピーマンの緑が、期せずしてクリスマスムードを醸し出してくれました。