読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハトムギ効果 艶つや習慣

いつまで続く?肌トラブル

子供の頃からひどいニキビ症で、30代までニキビに泣かされました。40代になってようやくニキビが治まったと思ったら、今度はなに~?なんなのよぅ~?ひとつふたつとデキモノが出没し始めました。ニキビのように化膿してコジれる感じはありませんが、直に消えるかと思いきやいつまでたっても居座り続けます。皮膚科でもらった薬を塗ってみましたが一向に小さくならず、増殖してきました。

f:id:Otora:20161221085611j:image

お恥ずかしながら、私のスッピン肌。
この凸ってるのが居座り続けるデキモノです。凹ってるのは長年苦しんだニキビ跡…。凹を隠すのも一苦労なのに、凸まであるとより一層肌が汚く見えて、毎日うんざりしていました。

デキモノの正体

このデキモノは一体なにで、どうすれば改善するのだろう?
解決の糸口を探そうとネットで検索してみたら、私と同じようなデキモノの画像を発見。「むむむ?」…その記事を読んでみると、なんと正体は

イボ。

加齢によりお肌のターンオーバーが低下したことが原因で、脂肪がイボ化したものだと書いてありました。これもイボなのかぁ~?? だとしたら、そりゃ手ごわいわ。

ハトムギターンオーバー促進?

f:id:Otora:20161221093947j:image

お決まりですが、その記事でオススメしていたのがこの「艶つや習慣」

アクアビューティーの艶つや習慣 | 年齢とともに気になる目元・首元・胸元のポツポツ、さようなら

通販で販売しています。ハトムギエキスが肌のターンオーバーを促進し、使っているうちにイボがポロッと取れる、とあります。むむむuuu

肌トラブルを抱えている人間は、この手のコスメにイヤっちゅーほど騙された…は語弊がありますかねw、広告通りの結果が得られなかった悲しい経験があります。ニキビでは洗顔料、塗り薬、ファンデーション、サプリメントなどなど、一体いくら費やしたことか。正直どれひとつニキビが改善されたことはありませんでした。
30代半ばになると「どうせ何をやったってこのニキビは消えやしないんでしょ?」と悟りの境地に達し、一切なんのお手入れもしなくなりました。「女として”綺麗でいなければ”という呪縛から抜け出す!」「男として生きていこう!」と決めたのです。化粧はしない。メンズライクなスーツと靴で出勤。世の奇麗なお姉さんと私は別人種なのですから、比較する必要はなーい。
すごく気が楽になりました。
しかし40半ばになると、ニキビは治まったものの肌の色艶が悪くなり、老けて見られるようになってしまいました。これはいかん!!それからドクターシーラボのファンデーションだけは愛用しています。
ニキビケアで散財して裏切られた暗い過去を持つ私ですので、今までなら艶つや習慣の広告を見ても「またまた~w」くらいにしか思わなかったはずです。
…が、今は気弱き無職。すさんだ心に広告の宣伝文句がグイグイ浸み込んで来ます。食い入るように記事を読み、引き込まれ、な・なんと購入しちゃったよ~!
ふん!退屈ついでに、とりあえず1瓶だけ試してやろうではないか!その効果を検証したくて、購入直後に撮影したのが「▼使用前」の写真です。

▼使用前

f:id:Otora:20161221142351j:image

▼ 1瓶使用後f:id:Otora:20161221142256j:image

正直 、こうして写真を撮って比較してみるまで「やっぱり大した変化は期待できないじゃん…凝りもせずまた騙されたか…。」と思ってました。でも、こうして見ると少しは効果が出てますねw 広告のようにイボがポロッと取れたりはしませんでしたが、凹凸が目立たなくなってきたように見えます。
定期購入に登録していたため、1瓶目が終わりそうだなぁと思ったタイミングで、昨日2瓶目が届きました。1瓶目の効果を記録したくて記事にしてみました。

ハトムギブーム?

先日ドンキホーテに行った際に、ハトムギ系のコスメがたくさん出ていることに気付き驚きました。最近はあれこれ目新しいコスメに手を出すことがなくなったので気にもしていませんでしたが、ハトムギブームなんでしょうか?良く見てみると、どちらが元祖かわかりませんが、艶つや習慣によく似たものもあります。しかも艶つやより安いw。心が揺らぎましたが、少し効果が出てきているようなので当面浮気はせずに、艶つや習慣を使い続けてみようと思います。

ついでに、飲んでも効果があるというので「はと麦茶」も買ってみました。
女は貪欲www
最近はもっぱら「はと麦茶ハイ」で晩酌しています。