ヴィッキーズが勝った〜‼️

羽田ヴィッキーズ年内最終戦

仕事に追われているくせに、Uが「羽田ヴィッキーズの年内最終戦を見逃すわけにはいかない!」と言うので、2連チャンで大田総合体育館へ応援に出かけました。日立ハイテクとの2戦目、昨日の反省を活かし今度こそ勝ってほしいぞ~!f:id:Otora:20161219093647j:image

私がヴィッキーズの試合を見るのはこれで4回目。バスケ観戦は好きで、これまで男子プロバスケットボールチーム「アースフレンズ東京Z」の試合は良く見に行っていました。Zの安定した強さ、そのカッコよさに毎回大興奮しておりましたが、Uはもちろん「女子大好き」で、ヴィッキーズのファンクラブに入るほど。「Zとヴィッキーズの試合、どっちに行く?」となれば「当然ヴィッキーズの試合に行く!」ということになるわけです。
しかし、ヴィッキーズは弱い…。昨日はそれなりに見ごたえある試合でしたが、その前の2戦は正直「ありゃりゃ~(´;ω;`)ウッ…」の連続で、ちっとも勝てる気がしない。勝てないヴィッキーズを応援し続けることがファンとしての醍醐味なのではないかと思っていました。

試合開始

f:id:Otora:20161219093703j:image

第1クオーター終了

好調な滑り出しです。「今日こそ勝つぞ!」という気合を感じます。これまでだったらアッサリあきらめていたような場面でもボールに喰いついていきます。おおう!こんなヴィッキーズ初めて見たぞ!

f:id:Otora:20161219093757j:image

第2クオーター

だんだん追いつかれてきました…。昨日も第1クオーターまでは順調だったけど、第2クオーター⤵第3クオーター⤵と勢いを失くしていった悪夢が蘇ります。

第3クオーター

手に汗握る攻防戦が続きます。日立ハイテクもあっさり勝たせてはくれません。なんとかこのまま逃げ切るんだ~!がんばれヴィッキーズ!!

f:id:Otora:20161219093807j:image

ゲーム終了! ヴィッキーズ勝っちゃったよ~!

1点差だけど勝ちは勝ち! いや~良い試合でした。私もUも応援しすぎて喉がガラガラ。私のようなお付き合い観戦でもこれだけ興奮したのだから、ファンクラブ会員のUの喜びようはかなりなもので、今日の祝杯は大奮発まちがいないW

f:id:Otora:20161219093832j:image

すぐさまサイン会場へ

f:id:Otora:20161219100540j:image

Uが集めた選手のサインとチームTシャツ。

実は2連チャンで観戦に行くとは思わず、このサインTシャツを朝洗濯してしまったのですが、どうしてもサインをもらいたい!と濡れたまま会場に持っていき、半渇きのTシャツを着て乾かしたUのファン根性に頭が下がりました…

祝杯はホルモンでしょ⁉

大田総合体育館を出てJR蒲田駅に向かう途中で、Uが以前入ったことがあるという「蒲田ホルモン劇場」で祝杯を上げることに。

r.gnavi.co.jp

食べた飲んだ~!やはり勝利の美酒は最高ですなW ヴィッキーズ、来年も美味しいお酒を飲ませて下さい!