豆苗栽培

豆苗が大好き。

味や食感もさることながら、1回食べた後に切り落とした根を水に浸けておくとベホイミし、再びニョキニョキと芽が生えてくるのが可愛いし、2度楽しめちゃうコスパがたまらんのだ。

 

これは夏にベホイミした時。

f:id:Otora:20161216202630j:image

Uが海外出張していた3日間で、紐で結えないとボーボーなほどジャングル化。一本一本は細くなるけど、98円で買った時の倍ありました。

 

そして、今月。

f:id:Otora:20161216202635j:image

むむむ…?

既に1週間以上経つのに、まだこんな状態。冬だと日照時間が少ないし、窓際栽培で寒いからですね。

このままだと収穫できるのは年明けになりそうな予感。。。お正月、お雑煮に入れても美味しいだろうなぁ(*´∀`)♪

豆苗ちゃんの成長を見守っているだけで、毎朝楽しいです。