25年ぶりだもの…

超ブラックだった仕事にようやく見切りをつけたは良いが、これまでの仕事仕事な毎日にポッカリ穴があいてしまい、萎んだ風船になりそうな私。

そんな私にUが「せっかく時間が出来たんだから、またピアノ弾いてみなよ!」と…

音大ピアノ科を卒業しておきながら一般企業に勤め、ピアノというトラウマから逃げること25年超。

指は動かないだろうし、楽譜は読めなくなってるだろうし…。昔とった杵柄、今になって惨めな自分と向き合いたくないよ〜!

…でもUに背中を押され、ついに電子ピアノを買ってもらいました。

f:id:Otora:20161216165016j:image

KORG LP-380 

めちゃ薄型でプレッシャーにならない大きさにまず惚れました。

音もいい! YAMAHAにこだわっていたけど、KORGのクリアな音が妙に気に入り、これに決めました♬

 楽譜はヤマハミュージックメディアが運営するWEBサイト「ぷりんと楽譜

www.print-gakufu.com

からダウンロードしてプリントアウト。このサイトはクラシックからポップス、ジャズと豊富なジャンルから一曲単位で楽譜が購入でき、かつ同じ曲でも初級〜上級とレベル別にアレンジした楽譜があって、とてもいいです!昔弾いてたからってクラシックは難しいなぁ…と思っていたので、まず好きなポップスの初級〜中級を何曲かダウンロードしてみました。準備万端!

 

2016/12/1 KORG到着

そして、いざいざ!

 

いざいざ…?

 

あれ?あれれ…ヽ(;▽;)ノ

 

まさかここまで劣化しているとは思わなかった💧指が動かないは、老眼で楽譜は霞むは、気持ちは焦れど運動会でカッコつけてスタートした瞬間に大コケするお父さん状態です💧

 

そりゃ25年ぶりだもの…

 

それから毎日1時間はリハビリしてます。
くそー! クリスマスまでにはUに演奏をプレゼントするのだ!

がんばるぞ。